No.23 Club Family Mart

音楽: KN
難易度:Hard★20


ゲームを準備しています...

このメッセージがいつまでも消えない場合、
Google ChromeやFirefox等、HTML5に対応したブラウザをご利用ください。


この作品はDancing☆Onigiri WinterFestivalの参加作品です。

時は2009年9月、動画投稿型サイト"ニコニコ動画"でこのような動画が投稿されました。

「ファミマに入ったらテンションが上がった」


これを見たときかなりの衝撃をうけました。
と同時に是非この曲でダンシングおにぎりを作りたいと思った次第です


Hardの1譜面で7keyです。
曲が6分位ということもあるので、実際はもう少し難易度は低いのではないかと・・・
基本的に似たフレーズの多い曲なので、譜面も繰り返しを多用しています。
それを軸として段々8分のリズムを入れて難しくしていきました。
最初は、BPMが上がるのを強調する意味も込めて10回位繰り返してます。
BPM変化部分は・・・なんかごめんなさいorz
多少のズレはなんとか目と耳の両方で頑張って頂ければ・・・

矢印の色が黄色に変化する部分を結構頑張りました。
音を捉えつつも両手を使うようになったかな?という感じ。
今回は敢えておにぎりも矢印の一つと考えて配置していて、
自分の指で音楽を奏でる感じを極力出そうとしています

そんなわけで、良い感じのテンションになっていただければ嬉しいです
あっ、あと、メンバーのページ内のコメントの秘密に気付きました?ww


最後に、急な楽曲の使用のお願いを快く承諾してくださったKN様に感謝を

back